『グリザイアの果実』の第10話「エンジェリック・ハゥルI」を視聴する。
 周防天音編開始・・・と言うか、OPや最初の頃の扱いから由美子がメインヒロイン的な立場なのかと思ったら設定的に天音の方がメインヒロインっぽかった。
 って事で、唐突に天音の過去が日記という形で語られ始めました。彼女はバス転落事故の唯一の生き残りということから、何らかの形で生き残った者たちも死亡してしまうんですな。落下の時点で数人だけかと思いきや、結構な数残っていたのには驚きましたが・・・。また、雪山や離島などでもないのに一人残して全員死ぬような殺し合いに発展する様が、想像できない。食糧も夏の森林であれば補給できそうですしね。まあ、毒草や毒キノコというのもあるかもしれませんし・・・そもそも、日本だったかも謎。
 とまあ、真面目に突っ込んでしまうとツッコミまくりですが、ある意味シチュエーションが欲しかっただけなので、そのシチュエーションを楽しめば良い、と。
 天音が姉ぶったりするのは、主人公の姉を知っているから・・・もしくは死に関わっているから、なんですな。