『天体のメソッド』の第13話(最終話)「はじまるのそらから」を視聴する。
 ノエル可愛い・・・だけで持っていた感のある本作でしたが、汐音可愛い。
 という事で、白ワンピは至高ですな、と思わせてくれる汐音の美少女っぷりでありました。
 まあ、物語自体はノエルが去った時点で綺麗に収まったのに蛇足感がなくもありませんでしたけれど、ラストのノエルの笑顔で救われ・・・普通にいつもの作画で良いのに。
 結局、円盤がなんだったのか、よー分からんでしたけどね。少年少女達の願いが作り出した、という事で納得しておきます。故にラストでノエルも復活した、と。
 綺麗に終わった11話から、13話は清涼感ある終わり方になっておりましたけど、夏に観たかったかな、と思わなくもありませんでした。