『グリザイアの果実』の第13話(最終話)「射界10センチ」を視聴する。
 妙に優遇された感のある天音回のラストがそのまま最終回となりました・・・戦場ヶ原似の彼女がメインヒロインかと思いきや、簡単に片づけられてしまって、なんとももやもや。
 って事で、天音だけが生き残った事に対して遺族達の憤懣は抑えられず、部長の父親が凶行に走るという話でした。この作品の主人公は、ゴルゴ並の射撃能力を持っていたりと完璧超人であったのだけれど、性格が淡泊と言うか、面白いのであまり嫌味にならないのが良かったかな。むしろ、故に主人公以外の記憶が・・・にゃんめるとお漏らししかないという。
 ほんでもって予告にて、楽園、迷宮(どちらが先か分かりませんが)という本作の続編2作も春にアニメ化されることが発表(既出になってますが)されました。姉ちゃんは良いキャラだったので、ちょっと期待します。
 それでは、睡眠の重要性!