TOKYO MXにて金曜深夜に放映開始された『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第1話「Who is in the pumpkin carriage?」を視聴する。
 原作モバゲーは未プレイ・・・ただ、最初のCD5枚とSSAの影響で何枚かCDは購入した。ちなみに本家はプレイ済みで、グリマスは課金兵。
 って事で、アイマス散財費を減らすため興味は持たないように心掛けていたのだけれど、良いですなあ。
 とても丁寧に作られていて、既に著名になっているアイドル達がいる中、数名のアイドルを育てていく、そんな内容になるのかな? そもそも事務所は違う設定だと思ったから、3対3のライバルバトルになっていくのか、全く想像できない展開ではありましたが。
 それにしても、主人公となるのか島村卯月が可愛い。しぶりんはカッコいい・・・とアイドル達もなんだけれど、なんと言っても、Pの朴訥とした存在感が半端なかったです。むしろ、アイドルよりも印象に残ってしまった。
 あと、765やジュピターなどちょいちょい他のアイドルがでるのも楽しめるかも・・・CMは流れたけれど、さすがにグリマスの作中登場は厳しいか。