眼鏡が・・・

 壊れた!
 起床したものの二度寝してしまったが故に眼鏡をかけたまま寝たらしく、どこにも無いなあ、と探していたら「パキッ」という音が・・・レンズ間のフレームが割れた物体が足元に転がっていた。
 って事で、9時半。慌ててネットを使用して近くのメガネ屋を探す(予備は無い!)。
 修理をするには眼鏡を渡さねばならず眼鏡がなくなては生活に困る、とは言え、新しく作るのにも時間がかかりそうで、これはつんだか? と。まあ、顔を動かさなければ鼻に乗っける事はできなくもないんですが、生活に著しく支障をきたす状態でした。
 でもって店舗開店に合わせてお店へ・・・ド近眼なので店舗へ行くまでも恐怖。車が何かの物体にしか見えず距離感が全くつかめずで、信号が無かったらヤバかった。人も2m辺りまで近づいて性別・年齢が判然と分かるという具合でした。頭もくらくらするしですしね。
 で、店舗でいろいろ会話・・・度も丁度良い感じの代わりの眼鏡もあって、こちらは4000円で買えるという事が分かってまずは一安心。しかもレンズを変えずにフレームだけ交換で対応可能で、しかも丁度レンズの入るフレームがあって、否応もなく購入。
 この時期の2万円出費はちょっと痛いですが・・・。
 まあ、現在は特に問題ないもののちょっとフレームきついかな、と。