『SHOW BY ROCK!!』の第4話「旅路宵酔ゐ夢花火」を視聴する。
 新たなロックバンド「徒然なる操り霧幻庵」登場。先にCMで曲が流れていたりしましたが、曲がなかなか好みで注目しているロックバンド。まあ、早見沙織さんが参加されているというのも大きいですけどね。
 と記しつつ、前半に目立ったものの後半はシアンたちの衣装替え、そしてクリムゾンキャラ達の濃いやり取りにすべて持っていかれてしまって記憶が・・・という散々な扱いでした。何かいわくありげなシーンもあったのにお預けでありました。
 で、先週の話後にアプリ版のゲームを開始しました。音ゲーは遊んでも下手なもので、★5つ以上はもう厳しいです。前奏で終わったりします。置いてやるのが良いらしいのですが、なんか負けた気に・・・そもそもデッキが弱いのもきついらしいのでまったりやろうと思います。
 ちなみに課金もして、2Dキャラ絵が表示されるURも一枚だけ・・・「ジャクリン!アイドル宣言」。

 アニメではバンドは5つしか登場しませんが、ゲームでは20ものバンドが登場する為、カードもうまく集まりません。アニメ中にサブキャラ、テレビなどで他のバンドキャラも登場しているようで、当時は気付きませんでしたが新たな楽しみもできました。
 それと、4話のカードなども随時追加されて強化しています・・・ミス帳消しは良い。