『響け!ユーフォニアム』の第八回「おまつりトライアングル」を視聴する。
 高坂麗奈株価ストップ高回・・・という事で、普段の部活アニメらしさは薄れて祭りを契機としたそれぞれの恋愛模様が描かれるのですが・・・偶然なのか必然なのか高坂を誘ってしまった久美子は、図らずも告白を受けてしまうのでした、というとても百合百合しい展開となっておりました。性格悪いと言われまくる様にさっぱりした性格の悪さではなく、嫌悪感に近い悪さの久美子でありますが、今回もその天然な性格の悪さを表出させておりました。
 しかし、今回は高坂さんが白のワンピース、ポニテ、光り輝くと魅力満載でありまして、とても満足できる回でありました。
 まあ、可愛さではミニサファイア琥珀の一挙手一投足には敵いませんでしたがね。ラストのぎゅっにやられた。