『プラスティック・メモリーズ』の#09「祭りの後」を視聴する。
 前回主人公が振られた理由が語られて、ほっと一安心させといて最後に落とすパターンでありました。
 やはりアイラ可愛いで観ているしかない程に他のキャラが壊滅的なんですよねえ。特に2人に多く絡むことになるミチルとカヅキが情緒不安定気味と言いますか、主人公とアイラの仲が良くなるとちょっかいかけてくる、のに理解者という立ち位置がなんともなんですよねえ。さすがに暴力的ヒステリック系のキャラは一人で良いかなあ、と。
 それはさておき今回もアイラ可愛いでありました。まあ、これが無かったらとっくに視聴止めてますがね。うたわれがあるから、結局観そうですが・・・。