『グリザイアの楽園』の第8話「ブランエールの種IV」を視聴する。
 雄二奪回作戦実行・・・完了。
 って事で、タナトスさんが優秀なのか、面子が優秀なのか、相手がアホなのか、アニメだからなのか、あっさりと奪還して逃亡成功するのでした。
 まあ、ここから二転三転しそうではありますけど、本作はシリアスに見るよりも、コメディと言うか、ツッコミを入れながら見ているのが楽しいのでこれはありかな、と。ラストで潜水艦と共に登場した一姫、の左手とかね。
 それとOPの映像が素晴らしい。OPは映像が良いと歌まで良く感じてしまうのは、この作品も同じ。まあ、悪い訳ではないけれど、以前のOPではさして普通に聞いていたのに、今のに変わって自分の中での評価は上がりましたからねえ。