TOKYO MXにて金曜深夜に放映開始された『うしおととら』の第1話「うしおとらとであうの縁」を視聴する。
 原作既読。ジョジョ同様、原作準拠でありつつも、こちらは現代要素を混ぜ込んだりするのであろうか?<BR> って事で、うしおととらが出会うまでの話ですが、テンポ良く進むのは良いものの、やはりノリがちょっと古く感じてしまう。それと、うしおの声にちょっと違和感。とらは小山力也さんという事であうのかなあ、と思っていたが、こちらは結構変えてきていて違和感はあまり無し。
 原作読んでいたものの内容は所々覚えているという状態であったので、見れば思い出すんだろうけど次の話がどんな内容だったのか全く覚えていないという。