TOKYO MXにて土曜深夜に放映開始された『戦姫絶唱シンフォギアGX』のEPISODE01「奇跡の殺戮者」を視聴する。
 1期・2期視聴済・・・って事で、まさかの3期。すごい面白いという訳ではないのだけれど、何故か観てしまうそんなアニメ。まあ、歌を効果的に使用しているのがシリアスギャグになっていて良いんですよねえ。あと、EDへの入りと最終回辺りの勢いによる盛り上がりが最高なんですよねえ。
 って事で、1話からかっ飛ばしてました。これだよ、これ、とAパートに関してはこの作品のすべてを内包するかの様な展開の連続で、唯一司令官の活躍が無かった事だけが残念でしたかね。
 2期もだったけれど、敵が人型になってしまうと、敵の魅力=面白さになってしまうのですが、本作はさて。