ゲッサン 2015年 08 月号 [雑誌]

ゲッサン 2015年 08 月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『アイドルマスターミリオンライブ!』(作:バンダイナムコゲームス、画:門司雪)は、新章開始・・・という事で、伊吹翼にスポットを当てた話になるのかな?

 アプリ版とは異なる設定で、既にAS組は先輩状態ですが、美希、響、貴音のバックダンサーになる事になるミリオン勢がオーディションを受けるという話。海美、歩、エレナは分かるが、まさかのぷっぷかさん。しかも、これだけ見ると可憐な踊れる美少女に見えてしまうという和三盆。まあ、今回のイベントでは結構大人大人していますけどね。

 って事で、美希が翼を拒絶したのは、彼女の可能性を垣間見たのか、単にキャラ被りを避けるためだったのか・・・さて。

 亜利沙のライブ話はちょっと共感・・・まあ、自分は行けるかどうかの瀬戸際なんですけどね。それと8月12日発売の2巻の情報が掲載されておりました。

 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、サブローと光秀の関係がいろいろとばれる話。蘭丸はともかく半兵衛はこれが死因になってしまうんでしょうかねえ。
 でもって、次回予告にはミリオン系で何らかの新企画があるらしい。