数日遅れではありますが、『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のエンディングCD「ぷりずむコミュニケート」・・・三種類を購入しました。
 とらのあなで三枚同時購入でしたので三枚収納できるスリーブケース付・・・BOXではないのは、ちょっと残念でした。

 って事で、EDを歌う三人のメインヒロイン声優毎にCD化されていて、「ロゥリィ盤」(CV:種田梨沙)、「レレイ盤」(CV:東山奈央)、「テュカ盤」(CV:金元寿子)の三枚です。収録曲自体は、ED曲は共通で、それぞれのキャラソンが1曲、ソロVerが1曲収録されています。あとはカラオケが2曲の構成で1080円。
 共通曲は、特に変化はないようでありました。キャラソンは、キャラ声で歌うのは大変なんだろうなあ、とロゥリィの曲を聴いて思いました。