『OVERLORD オーバーロード』の第13話(最終話)「PVN」を視聴する。
 課金の力は偉大である!
 って事でピンチに陥ったと思われたモモンガ様。
 しかし、すべてはシャルティアの動きを読んだ上での行動であった・・・という事で、課金アイテムを使いまくって形勢逆転。シャルティアを敗北させるのでした。
 つうか、明らかに課金、課金行っているのだけれど、NPCであるキャラ達にはどういう認識となるのであろうか、という疑問はありつつも、まあ、当然の帰結ではありました。
 でもってシャルティアを復活させたアインズ達は、人間よりも強い、と言うだけでリザードマンを次なる標的にするのでした。
 まあ、ここで終わってしまったので2期があるのか分かりませんけど、なんてひどい集団なんだ。
 今期ではダークホース的な立ち位置で始まりましたが、終わってみればオレつえー系でありながら、主人公が熟慮型でもあるからなのか、あまり嫌な印象もなく楽しむことができました。