本日より公開された『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA- Cadenza』の初日舞台挨拶、日本橋11時50分の回へ行ってまいりました。何度も記しているけれど、映画は先行上映で観ていたので、実際に映画館のスクリーンで観るのは初なのでとても楽しみにしておりました。
 11時頃、TOHOシネマズ日本橋へ赴いて、陳列されている物販の棚をボーっと見るも――既にパンフレットは購入済であったので――特に購入したいと思うものは無し、と言うか、売り切れていた?
 それ以前に物販列が長蛇の列になっていたので並ぶ気も起きなかったんですけどね。
 入場時の特典は今回もミニ色紙・・・3種からランダムという事ですが、自分が引いたのは原作者の方の描かれたアシガラとナチ。劇場版では大活躍でしたアシガラ・・・おバカ可愛いキャラです。

 で、スクリーン7という事で大きなスクリーン。当選した席も中央前方ととても良い席(しかも、前方がちょっと空いているという)でありました。
 映画の感想は、ネタバレも鑑みえてまた次回にでも・・・前回もそんな事を記したような気もしますが、泣けました。
 ほんでもって舞台挨拶は上映後。ネタバレOKな内容となっておりまして、出演者は艦長役の興津和幸さん、イオナ役の渕上舞さん、ヒエイ役のM・A・Oさん、ハグロ役の五十嵐裕美さん。
 群像ラップに生徒会ラップ、霧の風紀は地球の風紀、渕上さんのはっちゃけっぷりが凄かった、などなど充実した内容となっておりました(後で追記します)。
 この後、秋葉原へ寄って本日から秋葉原限定一番くじMINIを引きに・・・と言っても只の缶バッジなんですけどね。ついでにスタンプラリーが行われていたので挑戦・・・何かもらえる訳ではないのですが、なんとなく。

 ハルハルとキリクマはスタンプ失敗しましたけどね。ハルナはラジオ会館6階のイエサブなんですが、レジ横でやりづらい、キリクマはアニメイト5階で階段すぐという事で人通りも多いと過酷な環境故でした。

 缶バッジは、レア三つあったので良し! ハルハルもいますしね。

 過去blog
 2015年09月21日:「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA- Cadenza」先行上映会