『うたわれるもの 偽りの仮面』の第3話「帝都への道」を視聴する。
 ゲームでプレイした所を越えてしまいましたが(早っ)、姫様であるルルティエとそのペットであるホロロン鳥のココポが登場する話。
 しかも、ココポがハクを気に入ってしまうという事で、マロロとの修羅場が繰り広げられるのですが、やり取りはギャグとなっておりました。メス、なんですよね・・・ゲームやれ。
 それにしても、上記コメディ展開の影響なのか、時代が許さないのか、前作であればココポが突き殺すぐらい残酷に殺されそうな悪役(真っ二つとか)が普通にコメディ的なやられ方をするだけになっておりました。ある意味、緊張感がないという事になってしまいますが・・・。まあ、これはこれで。
 今回もクオンの入浴ありで、尻尾の生え方が分かるそんな堂々としたものでありました。一応、羞恥心がある事はあるようですが・・・。