書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『RWBY』『長歌』『黒田さんと片桐さん』『ラパス・テーマ―パーク』。

 感想:新連載『RWBY』のミニクリアファイル付。
 巻頭カラーは新連載『ラパス・テーマパーク』(成家慎一郎)・・・裏表紙を飾っておりましたけど、絶望から救われたと思いきやまた落とされるという終盤の鬱展開には厳しいものがあったものの気になる続き方ではありました。裏表紙の顔からして、どちらに転がるかは不明。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、久々に再開。また過去話になりそうではありましたが、船橋が髪の毛を切っておりました。ネット上で話題のあれにはもうならないんですな。

 『selector infected WIXOSS〜まゆのおへや』(作:LRIG、画:nini)は、ばあちゃん登場で、ついにその力を発揮するのでした。やはり只者ではなかった。



 『リトルウィッチアカデミア』(作:TRIGGER、画:てりてりお)は、最終回。魚嫌いのロッテの為に魚を捕りに行く話。単行本は1月19日刊行。短期集中連載だったのか・・・。


 ってか、国という概念を気にしていなかったけれど、普通に地球上だったのか・・・。