『ガールズ&パンツァー劇場版』を鑑賞して参りました。
 劇場は先週の『ハーモニー』に引き続いてTOHOシネマズ錦糸町。時間も同じ9時50分という事で、先週と同じ時間に出たのですが・・・ガルパン人気を甘くみておりました。
 劇場に着くと物販に長蛇の列(と言う程ではないが、並ぶと開演に間に合わないレベル)となっておりました。パンフレットだけ、と思っていたのですが、それも同じ列という事で途中まで並んでいたのですが、開場し始めた所で諦めてポップコーンセットを購入。
 開演ギリギリとは言わないまでも入場。特典としてミニ色紙をもらえるのですが、みほと愛里寿で良いのかな? 情報を全く仕入れていなかったので、「コラボかな?」と『ストパン』のキャラかと思ってました。

 会場は男性客多め・・・ってか、ほとんど男性? 席もほぼ満席状態でした。やはり初日1回目はこうでないと・・・まあ、すいている方が気楽ですけどね。
 映画の感想に関しては、初日という事もあるのでネタバレを防ぐ意味で来週2回目鑑賞後にでも記したいと思いますが、ストーリー云々はともかく、『ガルパン』好きはとても楽しめるそんな内容でした。戦車戦が序盤と終盤に集中してあって最終回の様な盛り上がる展開が延々続くので、戦車戦を楽しみたい方にもおすすめ・・・まあ、ファンタジー戦車戦ですけどね。あれはない、というのも多いですしね。
 けど、熱いです!
 ただ、スクリーンの音響があまりよろしくない・・・と言うか、割れるとかそういうのではなく、ちょっと立体感がないのが残念。もうちょっと良い劇場へ行くべきであったか・・・。
 終演後、なるべく早めにスクリーンを出て物販へ。人があまり並んでいない状態でパンフレット購入・・・もうちょっと遅かったら危なかった。
 パンフレット自体は値段870円だというのに今までのストーリーをまとめていたり、キャスト・スタッフのコメントが結構な量掲載されていたりと内容に関してはほぼ触れていないのですが、満足できる内容となっておりました。
 ってか、愛里寿の声って竹達彩奈さんだったんだ・・・全く気付かなかった。
 で、来週からは『WoT』とのコラボです。現在全く手つかずだったソ連ルートを開始して、フリーでT-34まで開発。T-34-85を開発する為、T-34で経験値を溜めています。使いやすい事は使いやすいのだけれど、やはり第6感がないとキツイ。