隊司令部LV.100 少将
 秋イベント「突入!海上輸送作戦」のE2クリア! 乙ですがね。

 今回は輸送作戦という事で、今までにない変わった趣向のイベントとなっており、輸送用のドラム缶を積んで一定のポイントを通ったのち、ボス戦をクリアしてゲージを減らしていくというもの。ボス戦でボスを倒しきる必要はなく、Aクリアでも良いのは助かります。まあ、駆逐艦主体になるので火力不足は仕方ないんですけどね。夜戦に持ち込めれば、ですけどね。
 その編成は・・・。





 攻略サイトを確認してしまって、一定の艦娘がいるとルート固定という事なので、神通、雪風、浜風、三日月、皐月を連れて挑戦しました。三日月と皐月はほとんど使用しておらずで結構つらかった。故に乙にしたんですけどね。