12月14日からiOS版の『かんぱに☆ガールズ』の配信が開始されました。
 DMMのアカウントとのデータ連動が可能という事で、自宅ではPC、外ではスマホ、でプレイ可能に・・・まあ、電源消費が激しそうなので控えめにしたい所ですけどね。
 画面レイアウトやUI周りなどは勿論変更されていますが、機能的なものはほぼ変わらないみたいで、一通りの事はできそうです。
 ただ、iOS版の配信が遅れた理由、なのかもしれませんが、グラフィックが大幅に修正されておりました。肌の露出が激しい社員は控えめに・・・。
 そして、戦闘不能時のグラフィックはカット!
 いえ、顔だけは見られるのですが、衣装が破けるのはNGでカット。目録に関してもそのイラストは無くなっておりました。戦闘不能で初めて素顔の見られるレンは、実際に戦闘不能になる以外に素顔を見る事ができないという。
 って事で、簡単にPC版とiOS版との比較をば。画像の大きさが適当なのはごめんなさい。
サーシャ・パヴェルカ・・・下乳も修正対応なんですな。


ミル・ド・レイユ・・・・肌の露出が大幅になくなりました。


レイ・クオンジ・・・鎧が豪華になって防御力が上がっている気がする。


マリア・ヤーデルード・・・痴女がカッコよくなった。

 ちなみにヴェロニカは変わらなかった。