『うたわれるもの 偽りの仮面』の第13話「八柱将」を視聴する。
 OP:新 ED:新 MVP:デコポンポ 保存:△ 見所:新OPの旧キャラ
 ヤマトに仇なす蛮族に対して八柱将が討伐に赴くことになるも、総スルーを喰らったデコポンポが勝手に進軍する話。
 騎兵を持つオシュトルが急遽追う事になって主人公達一行も戦塵に巻き込まれていく・・・様でした。
 年が明けて先月までの日常コメディアニメから一転、シリアス要素を多分に含んだ内容となっておりました。時折笑いを挿入してはいるものの、前作に近い雰囲気となっていて私的には今後の展開がとても楽しみになりました。殺伐としそうではありますが・・・。
 まあ、早くゲームを再開しないと、という事ですけどね。