MXにて水曜深夜に放映開始されていた『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』の第1話「メロディアスな暗号」を視聴する・・・録画していたのに視聴忘れていました。
 OP:無 ED:OP MVP:上条春太 保存:△ 見所:バナナTシャツ
 原作未読。学園もので、ヒロインである穗村千夏のキャラ造形から通常アニメと言うよりも超常現象ものっぽいものかと思いきや、学園吹奏楽部ものみたいでした。もしくは推理要素を含んだ恋愛ものみたいでした・・・ただ、その恋愛感情は歪んでもいるようですけどね。
 しかし、吹奏楽部というだけで『ユーフォニアム』と被るけれど、教師の草壁信二郎の見た目やら設定まで、微妙に被ってみえました。