書籍:『アイドルマスター 10thアンソロジー
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、表紙と同じ春香、千早、美希。

 感想:10周年を記念してゲッサン執筆陣による漫画+畑健二郎さんとコトヤマさんのイラストが掲載されておりました。基本はオリジナルアイマスが主で13本、シンデレラが2本・・・ミリオンは門司雪さんによる1本のみ。しかも、一度読んでいるものですし・・・。まあ、主旨としては良いのかもしれませんな。 書籍:『アイドルマスターミリオンライブ!(3) オリジナルCD付特別版』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、桃子先輩とまつり姫。

 感想:伊吹翼編と雑誌での人気投票上位を漫画化した作品が掲載されておりました。雑誌掲載時に感想も記しているので特筆すべき点はなし。
 って事で、オリジナルCDですが、登場するのは伊吹翼(CV:Machico)、ジュリア(CV:愛美)、真壁瑞希(CV:阿部里果)の三人のみとなっておりますが、ドラマパート、及び翼が作中で歌う新曲「アイル」、3人で歌うカバー曲「my song」が収録されております。

 アイルはロック系でカッコいい曲。ライブ映えしそうというのはミリオンらしい。my songは自分の中で伊織曲というイメージがやたらと強くなってしまっていますが、良かったです。
 CD側に記載されている「アイル」の歌詞に誤りがあったとの事で修正紙が漫画側に入っておりました。

 そう言えば、ゲマズで購入したのに連動特典をもらっていない気が・・・やはり一番に購入するとこうなるか。