OP:無 ED:有 MVP:人間以下の知能を持つ女神アクア 保存:◎ 見所:主人公とヒロインの会話
 MXにて水曜深夜に放映開始された『この素晴らしい世界に祝福を!』の第1話「この自称女神と異世界転生を!」を視聴する。
 人助けのつもりが無駄死にだったニート主人公が、ファンタジー世界に転生・・・する際に女神をも巻き込んで、というドタバタコメディ作品。
 現代から異世界へ、の作品として今期は『グリムガル』もありましたけれど、あちらが暗い設定になりそうなだけにこの明るい雰囲気は救われる・・・事になりそう。
 最初はまともかと思われた主人公が結構ゲスいキャラで、登場時からあれだった女神に至っては言わずもがな。キャラデザが微妙に好みでなかったので何となく声優で選んだ面も無きにしも非ずでしたが瓢箪から駒。ダークホース的作品になりそうです。
 冒険に出かけるかと思いきや土方したりの意表を突く展開は今後も続くのか、によりますかな。
 ちなみに声優的にはOPをMachicoさん、ヒロイン雨宮天さん、他諏訪彩花さんなど『アイマスミリオンライブ』勢としては嬉しい限りです。