『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第19話「危険な姉妹」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:レレイ 保存:△ 見所:姉妹喧嘩
 皇帝暗殺(死んではいなかった模様)によって皇太子が実験を握り、日本への正面ではなく邪道での戦いを決意する一方、伊丹達はまったりとレレイ達の姉妹喧嘩を見学しているのでした。
 あれだけの魔法を使えるのがいるんだったら、炎龍も苦労しなさそうなんだけれど、協力するとかが苦手なのか? 空中戦とか観る限り少数の自衛隊相手なら皇国側よりも対抗できそうと思えてしまいました。
 ってか、邪道を使ってどこまで対抗できるのか・・・もう、早々に滅ぼすべきですな。
 この作品、対話は結局相手次第だから無駄、という事を知らしめてくれますなあ。