『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第25話(最終話)「鉄華団」を視聴する。
 OP:特殊 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:マクギリスの鬼畜っぷり
 先週死亡して人員整理されたかと割れていた鉄華団側の面々・・・ピンピンしてました。明らかに助っ人二人娘は死亡しているだろうという描写だったのにほぼ無傷であったのには苦笑するのみでした。その割にはアイン、そしてガエリオがあまりに不憫な終わり方でありました。武骨な感じに主人公も戦闘マシーンで良かったのですが、何故か味方側には主だった死は描かれずというのは、戦争とはこういうものでしょ、と訴えかけていた(様に感じていた)としては拍子抜け。
 ほんでもって、秋には2期だとか・・・うーむ、視聴はするけれども。