ゲッサン 2016年 06 月号 [雑誌]

ゲッサン 2016年 06 月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、7周年記念号・・・『あずまんが大王』の補習編が掲載されるという事で創刊号から購読しておりましたが、まさか7年も経過していたとは・・・。

 ちなみに写真は表紙になった号(創刊ではない)。
 で、本誌は、日替わりカレンダーなどが付いておりました・・・作成は面倒そうですけどね。

 『アイドルマスター ミリオンライブ!』(作:バンダイナムコゲームス、画:門司雪)は、もがみん達クレシェンドブルーがアイドルフェスで鮮烈なイメージを印象付ける話。

 次の仕事として、もがみんはシアター組でユニットでの活動を選ぶか、一人武道館を目指すのか・・・その選択は、という所で続く。
 時間が無い設定であるもがみんとしては、後者を選ぶことになるのだろうけれど、ちょっと不穏な感じの翼がどう動くのか・・・そして、マイペース未来は、と。まだまだ続きそうですな。そう言えば、フェスにそらさんが登場しておりましたなあ。


 未来は過去に戻っても無理だと思います。
 『嘘つきは殿様のはじまり』(福井あしび)は、今話題の真田幸村登場・・・敵側ですけどね。なんとなく、『真田丸』の昌幸に見えなくもないと思ってみたりする。

 『アオイホノオ』(島本和彦)は、ザブングル! 北海道旅行。