レベル:3
 本日、日本でも配信開始されたスマホゲー『ポケモンGO』を始めました。『ポケモン』と言えば任天堂ですが、開発は『Ingress』等のナイアンティック社。
 海外先行配信で日本は延期延期を繰り返して待ち望まれた作品が、やっとこ配信です。
 まあ、『ポケモン』のゲームはプレイした事ないし、アニメも観た事ないんですけどね!
 ピカチュウとか著名なのしか知りません、ってレベルです。
 って事で、開始したのですが・・・うーむ、結構スマホを注視する必要があるのは大変ですな。そして、これは危ない。危機意識を持っているつもりである自分ですら危ういと思ってしまうぐらいなので、自分は大丈夫派は歯止め効かなそうだなあ、と。自業自得ともいえるが、巻き込まれるのは困りますしね。
 で、最初のポケモンは会社などで情報を仕入れて、ピカチュウをゲットしました。

 まあ、あまり初期ポケモンに意味はないみたいですけどね。
 本日の成果・・・カッコ可愛い系はいないなあ。