『NEW GAME!』の第12話(最終話)「ひとつ夢が叶いました!」を視聴したぞい。
 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所:
 フェアリーズストーリー3が発売された後の話。
 店頭あるある、打ち上げあるない、等、ネタ満載でありましたけど、どこまでゲーム業界に突っ込めていたかと言えば・・・某社比較では、一昔前かなあ、という印象が強かった、のは時代の流れなのか?
 最後のCは蛇足になりそうでならずでした。

 って事で、前評判は”ぞい”だけ可愛いだけ、という印象しか持っていませんでしたが、蓋を開けてみればゲーム会社の闇に迫りつつ、一人の正社員が徐々に――言い方は悪いが――社畜へと成長していく様がかわいらしく描かれるという業の深い作品でした。
 まあ、ぶっちゃけ、ひふみんが可愛い、で十分でありましたがね。
 ちなみに某社内で、作品内のあるネタは話題になっておりました。