さあ、さあ、時代遅れの建物は全部まとめてつぶしていくべさ」(木下組長)
 『アイドルマスターミリオンライブ』のCDシリーズ第4弾にしてドラマCDシリーズとなる「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02」(通称、TA)を購入しました。サブタイは「果てしなく仁義ない戦い」。
 全3巻購入で収納BOXをもらうことができるので、01に引き続いてとらのあな購入です。

 でもって、今回の登場アイドル(敬称略)は、ジュリア(CV:愛美)、周防桃子(CV:渡部恵子)、大神環(CV:稲川英里)、木下ひなた(CV:田村奈央)、福田のり子(CV:浜崎奈々)となっています。

 ドラマCDの内容は仁義なき戦いという事で、任侠もの。ジュリアが風来坊、桃子先輩がお嬢、環が子分、ひなたが悪徳組組長、のり子が用心棒となっています。
 ある意味、順当と意表の組み合わせで、中でもひなたが悪徳組長というのが、どのような役回りとなるのかが気になっておりましたが・・・。
 内容的には任侠ものの王道を外さない展開で真面目に演じられているので特段感想もなし。ただ、ひなたが方言を使ってにこやかな笑顔で怖い事を言っているのが妙にあっているのが笑えてしまう。あと、環が響らなくて良かった。
 50分は長いですけどね。
 で、CDには、OPとEDという体裁にはなっていないものの、楽曲が2曲だけ収録されています。
01.侠気乱舞」・・・滅茶苦茶カッコいい曲。ジュリアの語りが良い味出しています。
06.DIAMOND DAYS」・・・この曲は固定、なんですな。大団円的な楽しい曲。
 って事で、次の03は学園ホラー映画。11月9日発売・・・本来、普通の子役として出演予定であった田中琴葉役の種田梨沙さんが病気療養で休業となってしまったため、次点の矢吹可奈役の木戸衣吹さんが出演する事になりました。