1月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『鉄血のオルフェンズ』のみ。
日曜
17:00 (継)『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season』 TBS
22:00 (新)『エルドライブ』(サイト) MX 1/8〜
22:30 (新)『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃』(サイト) MX 1/8〜
23:30 (新)『アイドル事変』(サイト) MX 1/8〜
24:00 (新)『リトルウィッチアカデミア』(サイト) MX 1/8〜
 『エルドライブ』は、原作未読。SFっぽいので視聴しておこうかな、と。
 『チェイン』は、ゲーム未プレイ。CMが気になった。
 『アイドル』は、一応、アイドル物故に視聴しておこうかなあ、と。
 『リトルウィッチ』は、劇場版は視聴済。テレビアニメシリーズ化ですが、既に1話〜3話までは先行上映で鑑賞済・・・おススメ! 元旦には劇場版が放映されますので、そちらを視聴してあえば、かな。まあ、TVシリーズのネタバレになってしまいますけどね。
月曜
24:00 (新)『ガウリールドロップアウト』(サイト) MX 1/9〜
 『ガウリール』は、原作未読。天使が堕天するコメディ・・・まあ、動画工房が故。
火曜
24:30 (新)『ハンドシェイカー』(サイト) MX 1/10〜
25:35 (新)『けものフレンズ』(サイト) テレ東 1/10〜
 『ハンド』は、『ICO』かよ、と突っ込みを入れたかった。まあ、絵柄や雰囲気は全然違うのだけれど・・・単に手をつないででいる所だけ、ね。
 『けもの』は、タイアップすべきゲームの方が終わった、との噂を聞きますが、ケモナーとしては視聴せざるをえず。
水曜
22:40 (新)『One Room』(サイト) MX 1/11〜
24:00 (新)『小林さんちのメイドラゴン』(サイト) MX 1/11〜
25:05 (新)『この素晴らしい世界に祝福を! 2』(サイト) MX 1/11〜
 『One』は、内容は良く分からないが、絵柄が可愛かったので。
 『小林さんち』は、原作未読。今期の京アニ枠故。あとケモナー故?
 『このすば2』は、原作未読。1期視聴済。前回はとても良かったので、今期もとても期待しています。アクアもめぐみんも好きです。
木曜
22:30 (新)『政宗くんのリベンジ』(サイト) MX 1/5〜
25:58 (新)『うらら迷路帖』(サイト) TBS 1/5〜 (初回は26時13分から)
 『政宗』は、原作雑誌で既読。原作自体はそろそろ終わりそう(一段落しそう)なので、最終回に併せてなのかな、と深読み。
 『うらら』は、原作未読。キャラデザが可愛い。
金曜
24:30 (新)『スクールガールストライカーズ』(サイト) MX 1/6〜
25:00 (新)『幼女戦記』(サイト) MX 1/6〜
25:55 (新)『青の祓魔師 京都不浄王篇』(サイト) TBS 1/6〜
 『スクスト』は、ゲーム未プレイ。一応抑えておくべし、と。
 『幼女』は、原作未読。PVなどに流れる内容とタイトルのギャップが気になったが故。声優陣も(私的)豪華ですしね。
 『青の』は、原作未読。前期アニメは視聴済。出雲の出番が多いと良いなあ、と。
土曜
23:30 (新)『Rewrite 2nd Season』(サイト) MX 1/14〜
24:00 (新)『亜人ちゃんは語りたい』(サイト) MX 1/7〜 (初回は23時30分からの正月特番1時間SP)
 『Rewrite』は、1期視聴済。1期はバッドエンドでしたが、2期は違うらしい、と言う事で・・・まあ、作品は面白くは・・・でしたけどね。
 『亜人ちゃん』は、原作未読。なんとなく。
 って事で、冬は18本!
 何本が消えて、何本が追加されているのか・・・感想は適当になる可能性もありますが、テレビもBDレコーダーも変わったし、撮りまくれる?