イヤホンズって知ってるか?」(伝木凱タモツ)
 『AKIBA'S TRIP』の第2話「チーム結成、略して電マ」を視聴する。
 OP:有 ED:みみめめMIMI メイン: 保存:△ 見所:
 ヒロインの眷属となったばかりに秋葉原から出られなくなってしまった主人公。
 更に服を脱がされると消滅するという新事実を知ってしまった主人公は・・・特に変わらず、だったら楽しもうというポジティブ思考を持つのでした。
 前回はメイド、今回は軍オタ、と秋葉原に棲む輩と戦い続けるということになるのかな。原作ゲームのキャラが登場したり、DMM側のも登場したりでしたが・・・本当に何故原作ゲームのキャラデザがやらなかったのか、と。私的には2以降のぽよよんろっくさんも良いのだけれど、雰囲気的には1のキャラデザが良かった。