MXにて水曜深夜に放映開始された『この素晴らしい世界に祝福を!2』の第1話「この不当な裁判に救援を!」を視聴する。
 OP:無 ED:OP メイン: 保存:○ 見所:
 原作未読。1期視聴済。
 国家反逆罪で主人公であるカズマが囚われる所からスタート・・・って事で、相変わらずテンポ良くギャグを詰め込んで会話と顔芸で見せる内容となっておりました。ある意味、1時間前に視聴した作品とは正反対な作りとも言えますな。まあ、内容がある訳でもなく、今回も街の中だけで終わってしまうのか? なんて思わなくもありませんでしたが。
 アクア、カズマ、めぐみんダクネス、みんな良いキャラしてます。キャラデザ崩れているとはいえ、今回は崩し過ぎ? という気もしますがね。