『亜人ちゃんは語りたい』の第3話「サキュバスさんはいい大人」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:諏訪部ボイス
 触ってもダメ、寝ると周囲に淫夢を見せる、と催淫能力に苦しむサキュバス・佐藤先生のコメディと、次回メインとなりそうな雪女のシリアスが混在した話。
 サキュバス故の苦労への対処はいろいろと苦労していて、むしろ何故教職を選んだ、としか言えない設定でありました。雪女はいじめられそうではありましたが、主人公と接触したからもう大丈夫、かな。あまり本作にはシリアス・・・と言うか、面倒な要素を求めていないですしね。
 まあ、全ては本作のオアシス化している吸血鬼の小鳥遊ひかりが可愛面白過ぎて良い・・・に帰着するのですがね。金髪アホキャラは・・・なんですけどね。
 土曜は日が変わるまでがなんなので、故に面白く感じるのだろうか。