異常じゃありません!」(木春由乃
 MXにて水曜夜に放映開始された『サクラクエスト』の第1話「魔の山へ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:由乃
 東京での就職活動を失敗し続ける女子短大生が、ひょんな事からど田舎の町おこし王国の国王に就任してしまう話。
 展開が無理矢理強制的過ぎて住民達に嫌悪感が生じる所でしたけど、主人公もしっかりと契約書を読んでいないのも問題ではあるので問題ありませんでした。
 という事で、内容は薄かったですが、PAらしい繊細な作画に可愛らしいキャラデザに動きと、前番組があれだったものだから、とても面白く感じてしまいました。現状では今期アニメで5本に入りそうでした。