『Fate/Apocrypha』の第2話「聖女の出立」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:フランケンシュタイン
 原作ゲームの『FGO』をプレイしていない為、いまいち以前のゲーム版と混同してしまって理解できない部分が多々・・・一応、別世界軸という事は理解したのですがね。ジャンヌ・ダルクっぽいキャラがルーラーという存在らしいとか、言峰なのか士郎なのかがラスボスなのかな、とかね。
 キャラが多々登場するものの、マスターはともかくサーヴァント側は著名なキャラなのでキャラの理解はしやすい。ただ、性別に関しては何らかの意図が隠されているのか分かりませんでしたが、適当に割り振られている印象でした。女体化とかこの手の作品は多いものの、本作のシリーズに関しては、初代でセイバーだけ性別を逆にしていたのは、真名をミスリードさせるためとかがあったからでしょうし、こちらも・・・。18禁だったから、というツッコミは無しで。
 あ、でもフランケンシュタインは可愛かったので良し! 博士ではなく、人造人間の方みたいですが。