『異世界食堂』の第2話「メンチカツ」「エビフライ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 「メンチカツ」は、メンチカツ2世が誕生するまでの話。1週間に一度だけ異世界に出展する店で、扉はそれぞれの時空(場所は固定?)に現れる、という設定なんですな。今回のメンチカツは見た目はともかく、SEが最高過ぎて腹減りました。
 深夜遅くのこの番組は飯テロですな。
 「エビフライ」は、杉田智和さん劇場。ひょんな事から食堂を訪れてしまう話、なんですけど、杉田さんが語るだけで半分コメディになってしまうのは狡いと思いました。良い話、のはずなんですけどね。
 お客が来て食事を出す、と特筆すべき事柄が起こるでもないのですが、なんとなく雰囲気を楽しむ作品でありました。