『異世界食堂』の第8話「ハンバーグ」「クッキーアソート」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
「ハンバーグ」は、人魚と彼女に救出された青年が食堂を訪れる話。金を請求する人魚の姿は、ちょっと新鮮でした。
「クッキー」は、アレッタが食堂以外での職場を探して、食堂常連客の家で使用人として働くことになる話。
 自分の楽しみにしてたクッキーを、お客さんに出す使用人の鏡っぷりでしたが、何気それによってうまい販路を得たとも言えますな。結構、安いクッキーでした。
 ってか、魔族とばれたからそこを責める話になるのかと思いきや、全く関係ありませんでした。まあ、そういう意味では、今回はともかく、いつもは食事内容と話に繋がりはありませんからねえ。何の食事でもほぼ良いという点ではね。