『アイドルマスター SideM』の第8話「海・合宿・315の夏!」を視聴する。
 OP:有 ED:流星PARADE メイン: 保存:△ 見所:315ゴレンジャイ
 315プロの合宿回。合同ライブへ向けての合宿ですが、ジュピターは三つの班を指導する立場となって、それぞれの個性を生かすようにしていく展開は良い。
 ってか、765、346と毎度の合宿所でありまして、ラストでは二つの事務所のサイン色紙が置いてあるという憎い演出まで。まあ、そもそも合宿所での行動が水鉄砲やら枕投げやら定番ではありますが、劇場版アイマスと同じという。歌も流れますしね。違うとしたら風呂がない位かな。
 でもって、今更ながら録画を2話〜7話していなかったことに気付きました。アニメマラソン中で普通に観ていたので気付くのが遅れてショック。S.E.M回とかもう一度観たかったんですけどね。