スター・ウォーズ/最後のジェダイ

 一昨日より公開された『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(サイト)を、京成ローザにて鑑賞してまいりました。
 9時半からの回で、本来はIMAXとか4DXとか3Dとかで観たかった気はしたのですが・・・金曜・土曜仕事であったのと予約取れなかったので来週以降にしても良かったのですが、ネタバレが怖かったので本日にしときました。
 入場時の特典として、シールを頂きました。客層は年齢高めでありましたけれど、家族連れや子供も少々多見受けられました。
 パンフレットを購入しましたが特別版は売切れでした。

 で、作品の感想はネタバレを多分に含んでしまいそうなので、さすがに初週でビックタイトルでもあるので2回目を鑑賞した時にでも記そうかと思いますので、大雑把な感想でも羅列。
・2時間半あるだけあって良い所と悪い所がはっきりした作品となっておりまして、はっきり言ってしまうとジェダイ関連以外の所が・・・。
・この作品の撮影終了後、亡くなられたレイア姫役のキャリー・フィッシャー。あのシーンで登場終わりになるのかと思いました。まさか!
ハン・ソロに次いで・・・。
・変な生き物満載ですが、なんか造り物感が半端ありませんでした。
・迫力はあったので、もう一度くらいはIMAXか4DXでも観たいかな、と思いました。