MXにて木曜夜に放映開始された『ラーメン大好き小泉さん』の第1話「ヤサイマシニンニクカラメ」「まーゆ」「こってり」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 「ヤサイマシ」は、転校してきた小泉さんに主人公が近づいて二郎系ラーメンを食す回。
 二郎系ラーメンは一度食したものの自分の好みには合いませんでした・・・量が多過ぎるかな、と。
 「まーゆ」は、原由実さんがラーメン嫌い設定というのはなんとも。馬油の説明回。
 「こってり」は、主人公がキモイ程に小泉さんに対してポジティブストーカー化する回。主人公が無口系だからなんだろうけれど、男性だと角が立ちそうなので女性にしたら変態になってしまった、という感じか。
 ラーメンは食すものの、今回登場したタイプのラーメン屋はあまり行かないのでネタ元の理解はできませんでした。ただ、ラーメンは食べたくなるかもしれません。