MXにて日曜深夜に放映開始された『citrus』の第1話を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:
 純情ギャル×黒髪生徒会長の恋愛もの・・・まあ、原作が『百合姫』に掲載されているという時点でバレバレではありましたが、百合ものでした。結構ガチな感じで良いと思いました。まあ、結構強引な展開が続くのと生徒会長側の感情がイマイチ分からないのと、あの男の存在がどう関わってくるのか、という事ですが、百合姫なのにと、ちょっとびっくりではありました。
 作画と言いましょうか、百合アニメとしてのキャラデザがドストライクに近かったののと、登場キャラが全体的に良い感じであったので今後にも期待したいと思います。基本シリアスにならずコメディといううわさも聞きますしね。『Candy boy』を想起しました・・・そう言えば、抱き枕カバーはどうしたっけかな。本当は抽選でB2タペストリーが届くはずだったのに抱き枕カバーに変更されていたという。