『りゅうおうのおしごと!』の第十局「スピニングドラゴン」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:銀子の水着
 竜王戦が開始される話。
 前半はハワイで姉弟子の水着姿を披露させるなど水着回と思わせてのサービスシーン満載な内容となっておりましたが、後半は名人を相手に3連敗した八一が追い詰められてあいをも追い詰めてしまうのでした。八一の年齢的に仕方ないですし、物語的に必要な話なのかもしれないけれど、あいに何も落ち度がない(師匠の心を忖度できなかったとかはさすがに・・・)が故にあまり気分の良いものではありませんでした。
 かんそうせんは、使用されていた駒がちょっと欲しかった・・・作れそうではありますがね。