サイバーポリス、セリカ型部隊!」(識別番号33/シホ
 明日発売故の本日発売≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の08(歌:EScape)を購入しました。
 とらのあな購入でしたので、前回の「MTG07」との連動でCD二枚収納三方背ケースが頂けました。

 って事でEScapeは、選抜された三人のクール系美少女がメインとなっていて、そのメンバーは、真壁瑞希(CV:阿部里果)、白石紬(CV:南早紀)、北沢志保(CV:雨宮天)の3名。
 また、ドラマパートオンリーのキャラとして、如月千早(CV:今井麻美)、箱崎星梨花(CV:麻倉もも)、秋月律子(CV:若林直美)の3名が出演されておりました。
 って事で、収録曲は、
04.Melty Fantasia(歌:EScape)・・・イベ曲。
06.I.D〜EScape from Utopia(歌:EScape)・・・勝手にED曲。
 ドラマパートは、三体のアンドロイドがそれぞれ感情を持つようになって、と言ったSF定番物となっておりました。終盤は涙無くしては聞いていられませんでした。
 それにしても、南さんは口調もだけど喋りが(想像される)アンドロイドでありました。
 6月末にMTGの09が発売されますが、その後はどうなるか・・・やはり週末のミリオン5thライブで何が発表されるのか。