2年前同様、6月1日から公開されていた『デッドプール2』(サイト)を、TOHOシネマズ上野にて鑑賞してまいりました。最近ここが多くなっていますが、本日に関しては12時からアイマスプロミの一般発売が開始されるので、視聴終了に余裕があるのが上野だけでした。他は12時が時間被ってしまう・・・まあ、一般も売切でダメだったんですけどね。それと、TOHOシネマズは15日から21日まで会員は1100円というのも大きいかな。

 って事で、9時15分と早めの字幕版。前作は吹替えの評判良いと聞きつつ字幕でした。今回も・・・まあ、内容が分かればどちらでも良いかな、と。実際、本作は映画知識がそこそこ必要というか、マーベル、DC知識もだけど旧作をそこそこ知っていないと辛いよなあ、と。まあ、この作品を鑑賞する人は(変に凝り固まった考えではない)映画好き多いんでしょうけどね。
 さすがに公開から2週間で客も少なめではありましたが、そこそこ。下ネタ、グロも多々でした。一応、良い話で感動する家族ものに仕上がってはいるのですがね。
 今回、スタッフロール後あるかと待機していたけれど、ありませんでした。