先日より公開された『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(サイト)を、TOHOシネマズららぽーと船橋にて鑑賞してまいりました。
 MX4Dで3Dという事で久々・・・大人気らしくて、結構早い段階で売切れになっておりました。まあ、前日に映画を放映したらしいですし、恐竜ですしね。
 って事で、10時20分の回だったので、ゆっくりと参りました。客層は普通に満遍なく・・・ってか、4Dなのにバッグ持ち込む人、というか大丈夫なのかという人が多めで、初めてなのか、あまり気にしない人なのか・・・。

 内容は今までのシリーズに続くものであり、今後も続くことが予想される内容となっておりました。初週故にネタバレは控えますが、前半は結構まったり進む割に、後半になると大雑把にあっという間でありました。あっさり過ぎて拍子抜けするほどでもありました。
 恐竜に関してはおおむねほとんどの著名所が出るのは良かったです。そして、やはりラプトルは優遇されますなあ。
 ちなみに波止場のシーンは泣きました。