幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2018[夏]」(サイト)へ行ってまいりました。
 今回も・・・と言いましょうか、最近はフィギュアへの興味が人間から怪獣・怪物系に移行してしまっているんですよねえ。戻ったとも言えますがね。
 故に目的はないものの、アイマス系はだけは観ときたいかなあ、と出かけました。暑いですしね。
 でもって、現地には10時半頃到着・・・晴れていたはずなのに天気雨で会場一周が辛かった。まあ、それほど強くならない時期であったので助かりました。蒸して暑さは倍加してましたが。
 台風が近づいていたからか、いつもの看板がありませんでした。
 って事で、企業ブースをざっと確認。
 個人ブースは、さらっと見ただけでした。
 前回も記載しましたが、Twitterで発信してしまっているので、こちらはデジカメで撮ったものをアップするだけのスタイルにしようと思います。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!(グッドスマイルカンパニー
 『FGO』『艦これ』が強かった。
 私的には『R-TYPE』と『犬神家の一族』『八つ墓村』の並びはインパクト強かった。


 それと、『ミリシタ』の白石紬やいろいろと見応えのあるものは多々ありました。

PLUM
 諏訪姫シリーズは新作無し・・・だったので、『西郷どん』バージョンのどーもくんを購入しました。それと諏訪姫のストラップ。

 時間もないしで早くも写真の羅列をば行いますが、Twitterと一部被ります・・・それと今後も追加していきます。




 って事で、『FGO』が突出して多くなっておりましたが、『艦これ』『アズレン』はもちろん、『ラブライブ』『冴えカノ』も変わらず多め、『バンドリ』が多くなってもおりました。
 アイマス系では、『シンデレラガールズ』でしたなあ。『ミリオン』は今後に期待。

 過去blog
 2018年02月18日:ワンダーフェスティバル2018[冬]
 2017年07月30日:ワンダーフェスティバル2017[夏]
 2017年02月19日:ワンダーフェスティバル2017[冬]
 2016年07月24日:ワンダーフェスティバル2016[夏]
 2016年02月07日:ワンダーフェスティバル2016[冬]
 2015年07月26日:ワンダーフェスティバル2015[夏]
 2015年02月08日:ワンダーフェスティバル2015[冬]個人ブース
 2015年02月08日:ワンダーフェスティバル2015[冬]企業ブース
 2014年08月01日:ワンダーフェスティバル2014[夏]個人ブース
 2014年07月27日:ワンダーフェスティバル2014[夏]企業ブース
 2014年02月09日:ワンダーフェスティバル2014[冬]
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]個人ブース編
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブース編
 2013年02月11日:ワンダーフェスティバル2013[冬]
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]アイドルマスタートーク&ミニライブ
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]個人ブース編
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]企業ブース編
 2012年02月12日:ワンダーフェスティバル2012[冬]
 2011年02月06日:ワンダーフェスティバル2011[冬]