もしかして唯の奴、UFOにキャ取られたんじゃ」(田井中律
オカルトなんか、大っ嫌いだぁぁぁー」(秋山澪・・・中の人繋がり)
 『けいおん!!』の#15「マラソン大会!」を視聴する。
 マラソン大会。
 まぶしい梓。
 澪に憧れる純。
 唯を一番理解している女・憂。
 と、何気に先輩達よりも、後輩達の方が印象深い内容となっておりました・・・出番は少なかったですけどね。
 むしろ、マラソン大会の途中で、怪我をしたとは言っても、人の家に立ち寄る唯が、周囲に迷惑をかけた自覚もなく、なんともやもや。
 ってか、さわ子のオチが入ったため、なんか嫌な感じになってしまっておりました。
 それまでは、まだ問題なかったんですけどね。

 昨日、記したように『アルトネリコ3』のDLCが配信開始されたので、久々に起動。
 って事で、バイナリワールド「餌霊魅亜島編」の第一話(無料)。
 久々だったものだから、どうやって開始するか悩み、タイトル画面のエクストラにあるティリアの所から開始できるかなあ、と3週してみるも出来ず。

 結局、途中データから開始して、ティリアにダイブして成功しました。

 それにしても、AKI団団員増強キャンペーンと言えなくもなさそうな、アルル様メインなバイナリワールドになりそうで期待・・・戦闘中は敵として登場するからなのか、目を見開いた状態で戦うものだから怖いですがね。
 で、話は、主人公アルトが、アルルとスズノミヤと映画撮影のため南の島へ行く話。
 残念ながら、音声は無し・・・次回以降の200円という値段からもあまり期待はできなさそうですが、8月10日まで毎週配信なので最後まで付き合うつもり。あと、トゥルーも見ようかなと。

 次回が予告が・・・。
 もう一つのDLCは、「ハーヴェスターシャ閣下の人格修正パッチ」。
 ゲーム中のハーヴェ様の性格・口調が変わるもので、ツンデレ、ドロデレ、ドM、驚きの白さの4パターン・・・どこで登場したか、記憶が・・・。