2008-01-01から1年間の記事一覧

○『ぼたん鍋』(T2 ART WORKS/Tony)(サイト)(18禁) 『CLANNAD』の坂上智代本。表紙は杏で、タイトルもぼたん鍋だけど、杏はほとんどイラストありません。 って事で、色々抵触しそうなヒトデはともかく、渚の扱いの悪さに泣ける。 ○『不器用な遺伝子』(…

「関口君、1巻目には匣が付くんだよ」(中禅寺秋彦) 『魍魎の匣』の第13話(最終話)「魍魎の匣、あるいは人の事」を視聴する。 前述する気に入ったセリフは、「幸せになるのは簡単なんだ。人をやめてしまえばいいのさ」と記そうと思ったら、CMのセリフの方…

今年最後の秋葉原。 ●とらのあな コミケ明け初日と言う事で、店内入場規制中。 10時半頃行ってみれば、既に店の裏側UDX前の行列に並ばされる程の長蛇の列でした。しかも、目的階毎の階段制限までされている為、4階と5階の両方に行きたかった者としては、辛い…

今年も残り少なくなってまいりました。 この日記を2009年にご覧になられている方、明けましておめでとうございます。 まだ、2008年なんだけど、と言う方、暇ですね。お忙しい中、ありがとうございます。 と言う事で、毎年使いまわしの挨拶文でした。 今年も…

1月の改編期も近くなって、色々と情報を吟味いたしました。 まず、秋に視聴開始した作品は9本・・・内、最終回を迎えた(迎える)作品が4本と、半分は継続となりました。 って事で、週の予定は下記結果。ちなみに千葉テレビ。 日曜 17:00 (継)『機動戦士…

『喰霊-零-』の3話から最終話までを流しつつ、いらなくなった雑誌の処分など部屋の片付けをする・・・しばらくこの作品の洗脳状態なので、興味ない方、嫌いな方、ごめんなさい。 ちなみに前日、前々日に最終回は視聴済みだったりするんですがね。更にPC作業…

今年も残すところ、あと一日・・・部屋の片づけが終わらない。 終わったためしは無いがな。

コミックマーケットも開始されて、とらのあなには新刊が続々と入荷されてはおりました。まあ、本格的に入荷されるのは明日以降なんでしょうけどね。と言う事で、未だ空の棚も多く、その棚には店側で期待しているであろうタイトルを数冊置いた非常に分りやす…

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/12/29メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る 『月刊コミックブレイド』は、『ひらめきはつめちゃん』(大沖)なる作品の連…

『キャシャーン Sins』の第13話「過去は目の前に満ちる」を視聴する。 ブライキングボス登場でキャシャーンの存在意義が語られて、記憶が戻る? ・・・ どうも内容をまともに覚えていない・・・疲れているのか、申し訳ありません。

明日は12月に入って4日目の休日となりそうです・・・やっとこ! 部屋の片付けで31日まで終わりそうだ。

少年エースA 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/26メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 『月刊少年エース』は、ハルヒちゃんマスコットフィギュアが欲しかったから・・…

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#13「メメントモリ攻略戦」を視聴する。 貧乏元姫様は、Bパート終了時点で、今回は出番無しか・・・と落胆していたら、キャストに名前があって、Cパート要員として一言だけ発言されておりました。 それにしても、…

「またか」(インデックス)「あの野郎」(姫神秋沙) 『とある魔術の禁書目録』の#13「一方通行(アクセラレータ)」を視聴する。 電撃を喰らって瀕死だった当麻は、脅威の回復力で一方通行と御坂妹の対決場所へと赴くのでした。 なんちゅうか、会話は長い…

今日も仕事・・・休みは晦日以降予定。 頭は働かんし、疲れも溜まってきた。来年は更に修羅場なのに・・・。

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/12/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 『コミックアライブ』は、アニメも始まる『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)が表紙な上…

コナミギャルをフィギュア化した『コナミ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編』のガチャガチャに3回程挑戦する。 全4種+シクレで、私的に欲しいのは『幻想水滸伝V』のジーン・・・つうか、一番エロいバージョンを持ってくるとは。まあ、ビッキーやシエ…

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/26メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 『月刊ガンダムエース』は、『機動戦士ガンダム00』のキャラクター人気投票…

ゲーム雑誌やゲームサイトでは、PS2『トリガーハート・エグゼリカ エンハンスト』の発売日が、3月26日に決定したという事で色々取り上げられておりました。 が、私的にはPSP『夢想灯籠』の発売が3月19日に決定したというのも大きなニュース・・・ってか、二…

『喰霊-零-』のepisode01「葵上」とepisode02「憎発露」を収録したDVD1巻限定版を購入する・・・本当は通常版で良かったんだけれど、アニメイトには売っていませんでした。 って事で、昨日“あきらめて”と言われた(言われてません)アニメイトに本日分が入荷…

本日は納会。 明日から29日(下手すると30日まで)まで仕事だけどね。

キャラ ★ メル 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/12/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 『キャラ☆メル』は、『かんなぎ』が表紙で、特集も組まれて大プッシュ。 それと、様々な映像を収録したDVD付…

『かんなぎ』の第十二幕「ほんとうにエフェメラル」を視聴する。 ナギが家出をする話・・・ってか、ナギの出番はほぼ無くて、ざんげちゃんとつぐみがヒロインを張る回でした。 何気、仁の日常生活描写は良かったけど、それ位でした。ここら辺のシリアスに移…

「私、女の子の方が好きなのかな」(櫛枝実乃梨) 『とらドラ!』の第13話大橋高校文化祭【後編】」を視聴する。 文化祭話完結・・・何気、最近は大河が真っ当なキャラのような感じになってきて物足りない。 しかし、大河父も、文化祭に行けないのはともかく…

「アスリードの近くに飲み屋が無い」(あおきえい) 『喰霊-零-』のepisode01「葵上」とepisode02「憎発露」を収録したDVD1巻限定版を購入する。 店舗特典が幾種もあったので、どの店で購入すべきか悩んだ結果、 全部買えば良いんじゃないか? という結論に…

今週末の仕事がほぼ確定して、CAVE祭へは行けなくなりました・・・CDは誰かに頼むかな。

『魍魎の匣』の第12話「脳髄の事」を視聴する。 京極堂による解決編開始。 著者の京極夏彦さんも登場したから終わるかと思ったら(?)、まだ終わらなかった・・・ってか、最終回は晦日か。 うーむ、頼子が突き落としと言うのは分りやすかったけど、その後の…

『喰霊-零-』のイメージソング集『百合ームコロッケ』を、特典のある秋葉原ゲマズで購入しようと思ったら、何故か売ってなかったので、仕方なくとらのあな購入(特典は付くが駅から遠い)。まあ、公式な発売日は25日なんだけど、CDとDVDは前日発売が普通にな…

実は昨日購入でした。ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (52件) を見る 書籍:…

『ケメコデラックス!』の第十二話(最終回)「キリコVSケメコ」を視聴する。 結構以前のPVで披露されていたキリコVSケメコが、まさか最終回でやっと観られるとは・・・まあ、今回の見所がそれだけになっていたのは残念ですがね。 でもって、ラストで巫女さ…