2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハッカドール THE あにめ〜しょん』の第4話を視聴する。 4号登場でしたが、うーむちょっと微妙かなあ、と。回想シーンは面白かっただけに残念。 (11/2追記)昨日貼り忘れていたので・・・ミリオンは最近ニュース少なめだから。

TOHOシネマズ日本橋にて『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』を鑑賞してまいりました。 最近はこの映画館を利用する事が多くなったので、さすがに迷う事はなくなりました。故にプレミアムボックスシートも一回ぐらい座ってみたいかなあ…

『WoT』・・・一日プレミアム課金した。 今日は(も?)戦車できる。

『アクエリオンロゴス』の第18話「吠えろ! 正直な負け犬」を視聴する。 翼人がディベートコンテストで、新たなロリのハートをつかむ話。 ってか、花嵐に次いでとなる訳ですが、この手の性格のキャラでというのはなんか新鮮な感じでした。まあ、大人の女性は…

『俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件』のepisode04「お茶会事件」を視聴する。 麗子が庶民部に入るまでの話。 彼女が主人公に惚れる描写が全くなかったのですが、ラノベだからと切り捨てるべきなのか、お嬢様は男にコロリと騙され(てい…

明日は『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のIIを鑑賞しに行きます。 普段、仕事に行く時間とさして変わらないので早めに寝たいと思います。(午前2時)

[雑誌]" title="電撃PlayStation Vol.601 【アクセスコード付き】 [雑誌]">電撃PlayStation Vol.601 【アクセスコード付き】 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/10/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件)…

『対魔導学園35試験小隊』の第4話「死霊術師は笑う」を視聴する。 変態死霊術師を撃退してマリが仲間になる話。 主人公も強いのか弱いのか分かりづらいのは、展開が早いからなのか、理解が追いついていないだけなのか・・・戦闘が微妙なのもきついか・・・。…

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の第肆骨「呪われた男(前編)」を視聴する。 死にたがりというか、前編が終わってみれば何か裏のありそうな男の話でした・・・初っ端から怪しかったですしね。 って事で、心理戦とかあるでもなく、犬可愛いけど何…

『ゆるゆりさん☆ハイ!』の第4話「その夜は、みんなの想いをつないでゆく。」を視聴する・・・2時からの放映は遅すぎる。 お泊り回・・・それぞれの百合模様が繰り広げられるのですが、あかりだけ普通と言うか相手がいない!?

『おそ松さん』の第4話「自立しよう」「トト子なのだ」を視聴する。 「自立」は、おそ松さん達の両親が離婚・・・ってか、両親(まだ)いたんだ、という驚きとともに六ツ子を全員ニートで世話出来るとかどんだけの収入なんだ、とどうでもよい事を考えつつ、…

今日は色々あって・・・ってか、デレステは10万位以内に入れませんでした。 昨日の20時から石を使っても間に合いませんでした。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (11) (電撃コミックス)作者: 冬川基,鎌池和馬,はいむらきよたか出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/10/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る 書籍:『とあ…

電撃マオウ 2015年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/10/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、雑誌の創刊10周年記念プロジェクトとして『この美術部には問題がある!』のTV…

コミックREX2015年12月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/10/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『かんぱち』のオリジナルカード。 感想:アニメ版故にタイトルが変更さ…

「♪MONEY!! ×8 紙幣! 硬貨! 金銀! 財宝! 株券! 手形! ジャジャ〜〜ン!!♪」(櫻美鳳) 『VALKYRIE DRIVE』の第3話「ゼロ・アーム」を視聴する。 ヴェルターから逃げ延びた処女と敷島でしたが、美鳳に連れられて行った、とある施設にもヴェルターの魔手が・・…

『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ第三弾(通称、LTD)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02」を購入しました。「LTP」での「39」同様に01は全体曲という事でここから各アイドル達のデュエット曲が始まる、という形となります。 故…

『進撃!巨人中学校』の第4話「清掃!巨人中学校」を視聴する。 清掃に立体機動装置を使ってました。 後半の小林ゆうさんのコーナーだけが癒し・・・ではなく、カオスでありました。料理の評価に池とか沼とか普通は言わない。

『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』の第4話「日本『怪獣』史 前篇」を視聴する。 昭和怪獣ものネタっぽい話。 主人公が普通の人間ではなかった事が判明するのでした。

『コメット・ルシファー』の第4話「嵐」を視聴する。 台風が近づいて、留守番していたフェリアが攫われてしまう話。 特に主人公達は彼女が狙われている・・・という認識は持っていなかったんだっけか? と思わざるを得ない展開ではありましたが、直接的に彼…

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の第4話「命の値段」を視聴する。 姫様を宇宙へ飛び立たせ・・・ようとする事になる話。 大人・・・特に戦死したのを除いて登場する親父連中達がほぼ胡散臭いキャラばかりで、まともなのは子供とイケメンだけか・・…

本日からメロンブックスのガチャコーナーにて、メロンブックス限定として「がちゃたぺ」が販売開始されました。 って事で、1回400円と高めですが、遠城燈冷を入手するまで回しました。 遠城燈冷 ×2 雨宮京子 ×2 ・・・そして、入手しても回しました。故の二…

『うたわれるもの 偽りの仮面』の第4話「帝都」を視聴する。 入浴回・・・湯気と光は少な目で髪の毛で隠すスタイル。 って事で、ウコンの正体が判明するのと、ネココ登場の話。 前作も同じギャルゲーではあったけれど、今作は全く雰囲気が違うよなあ、と。ゲ…

『終物語』の第4話「そだちロスト 其の壹」を視聴する。 羽川VS扇の舌戦・・・まではいかないものの、愚か者である暦を籠絡しようとお互いの主張をそれらしく対話する訳ですが、結局は”おっぱい”で解決するのでした。まあ、そうではないと言い訳らしきものは…

『学戦都市アスタリスク』の第4話「解き放たれし者」を視聴する。 主人公が力(どうも制限はあるらしい)を発揮してヒロインを助ける話。 うーむ。キャラデザは良いんだけどなあ。

『ご注文はうさぎですか??』の第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」を視聴する。 チマメ隊メインで、写生大会・・・は、ほぼそのセリフを言わせたいだけ、と創作ダンスと言う名のバレエ回。 まあ、いつものメンバーが合流するのですが、やはりチマメ隊は個性が弱…

『終わりのセラフ』の第14話を視聴する。 名古屋篇が本格的に開始する話。 何気、ネタバレっぽいものがあったりしますけど、見なかった事にしよう。 って事で、シノア可愛い・・・だけでした。

今日も一日『WoT』・・・一日70戦やっているらしい。 そして、『アイドルマスターミリオンライブ』のイベント終了とともにガシャが更新(復刻)されて、 ゲーム内3rdライブ先行抽選が・・・うむ。今度こそ当たる、かな。

『ウルトラスーパーアニメタイム』中に放映されている作品なんですが、記載もしていなかったものの1話から視聴しています。 ほんでもって、自分の中では今期アニメの中では上位にきている作品です。BDの購入を悩んでいる程。 って事で、今回は4話・・・ちょ…

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』の第4章「虹色の過去」を視聴する。 真賀田博士死亡、していたのか・・・って事で、最初からそうだったのかもしれないけれど、連続殺人事件もののミステリーへと移行しました。 うーむ、主人公とヒロインのペアが微…